人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

こみき、元気です

こみき、来月で11歳になります。
病気の再発は幸いなことにありませんが、緑内障から失明した眼ぷらす加齢による難聴になってしまいました。
耳が聞こえるときは、声で指示ができたけど、目も耳も不自由となると意思を伝えることは難しくなりました。
先日は皮膚炎が悪化して、肉球の炎症で前脚がつけなくなってビッコになったり・・・
2か月前から時々眼振があり、この眼振は夜中に数時間だけ、寝て起きるとケロっと治ってたりするんです。
時間や様子は記録してますが、不定期だしなんとも言えません。
原因はわかりませんし、心配は心配だけど、元気食欲はあるのでヨシとしてます。
こみき、元気です_f0203249_20111354.gif

by komikimaru | 2013-11-10 12:04 | 免疫介在性溶血性貧血(IHA)