溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

あらま…こげた

土日、連ちゃんでパン教室に行ってきました。
土曜日も日曜日も、こねてからパンの形を作る“成形”(←字のまんまじゃん)で四苦八苦しました。
もうパン作りなんかキライだーー!って思うほど。と、いうのは子供じみてますが…ちと思っちゃったんですもん。
ちょうど明日のパンもないので、家で復習がてらパンを作ることにしました。
家で焼くのは成形のない食パンがいいな~
で、思いついたのが、シリコンスチーマーで作るパン。
我家はキッチンにモノが多くて狭いから、パンをこねる作業が大変。
シリコンスチーマーを使えば、その中で混ぜるだけでこねる必要もないから楽勝です。

が…仕上がりは撃沈。
味は良いのですが、ぎゃー見事にコゲました~~
f0203249_21121698.jpg


「バターがないんだよねー」と話したら、会社でお隣の席の子が買ってきてくれました。
お礼にパンを焼いて「バターのお礼。焼いたから食べてね~」なーんて、言ってみたいところですが、こんなんじゃ、人様には食べてもらえましぇん。
こみきはオーブンレンジからバターの香りで右往左往の大興奮でしたが、こみきならコゲコゲでも喜んで食べてくれそうですけどね。
[PR]
by komikimaru | 2011-11-28 21:19 | じぶん日和