溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

スカイツリーといろいろ

近くのスーパーで見つけちゃったから買ってみた。
ほぇーーー甘いっ。
f0203249_22563686.jpg

今日、テレビは完全にデジタル化になり、スカイツリーは、ただでさえ高くて注目の的なのに更に大注目。
地デジ化と云えば…我家は、まじゅぅがTVを観る犬で、時折、画面に犬が映ると飛びかかってしまうことがありました。
そこに犬が居ないとわかると(わかってないから?)テレビの後ろを探し、そこにも居ないとわかると(だから、わかってないから?)玄関まで探しに行ってたっけ…
(過去形なのがホントに淋しい)
だから薄型のテレビに買い換える時には、TV台も背が高く、まじゅぅが届かないモノを選び、プラズマを選びました。
それでも、まじゅぅのパトロールは続いたものです。
パトロール警戒中の姿は、思い出しても可愛かったな…
なんだか話が逸れましたが…スカイツリーは我家からも見えます。
(左はすぐそばの銭湯の煙突ですので、あらためて大きいと感じます)
f0203249_231777.jpg

さて、スカイツリーの写真を撮ろうと義父母が遊びに来ました。
つい2週間前も来てたけど、今日はお天気が良かったから良いショットが撮れて満足された様子。
合流して老舗の洋菓子屋さん“アンジェラス”でサクッとお茶してきました。
f0203249_2340378.jpg

義父は名物の“梅ダッチコーヒー”をオーダー、梅が入ったダッチコーヒーに梅酒を入れていただきます。
ユニークだったのは、義母がオーダーした“アイスクリーム”
きちんと撮れてないのが残念ですが、ドライアイスがモクモクたって席に運ばれてビックリ!誕生日か?って思いましたけどレギュラーメニューのようです。
シュークリームは、しっかりどっしりの濃厚なカスタードで正統派でどこか懐かしい味でした。
私はアイスオレをいただきましたけど、シンプルすぎて感想は特にありません。(決してまずかった訳ではなく)
ちなみに、こちらのケーキのサバリン(サバラン)は、お酒が好きでスイーツも好きな人を満足させそうな逸品らしく、どっしりと重みさえ感じる洋酒タップ~リで大人の味らしいですよ。
(私は下戸なので絶対に無理ですが…)
お茶した後は、久しぶりに仲見世、新仲見世とお散歩してきました。
仲見世はすっかり食べ歩き処になっちゃってるし、それはそれで楽しそうですが変わりました。
新仲見世は安売り天国、いつでも閉店セールみたいな店が増えちゃってて、経営者は日本人じゃない的なお店が増えてました。
ま、一時は客足も途絶えがちだったこともあったですし、スカイツリー効果で賑わってくれればいいんでしょう。
[PR]
by komikimaru | 2011-07-24 23:22 | じぶん日和