溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

おひとりさま、なにわⅡ

大阪は独身時代に何度か遊びに行って、神戸にも足を延ばしたりしてました。
今回は旅行会社時代の出張以来の5~6年ぶり。
こみきも1ヶ月検診になったことで少し落ち着いたし、夫が土日休みがとれるということで留守番してもらって、前からワン友のママタバサさんと「朝までガールズトークしたいね!」を、実現するべく「なにわ」に。
ガールズですが(笑った人…立ちなさい!)朝までトークは無理でした。えへへ。
ママタバさんは、コッカーのアーニーちゃんとアフガンハウンドのミュゥちゃんとマッチ先生を多頭飼いされています。
MOST憧れのペア飼いで、お願いしてお友達になっていただき、とっても久しぶりの再会。
そして最近、アーニーちゃんは、うちのこみきと親戚さんだったことを知り大笑いです。

関空からリムジンで、ママタバさんちに近いハイアットにに到着。
こちらから予め送っておいた、お土産の東京名物の「あんずボー」をフロントで受け取って、ロビーにて再会を喜び…
まるで恋人同士のごとく、お部屋に入りました。(って変な想像した人…立ちなさい!)
「あんずボー」やら、ケンミンショーで話題になった「すあま」のお土産を渡して、私もお初の「おにぎりせんべい」をいただきました。
先日まで子供のころから慣れ親しんだ駄菓子の「あんずボー」や、紅白まんじゅうの代りに渡された「すあま」って、全国区だと思ってたのですが、どうやら違ったようです。
この後に難波に出かけますが、輸入雑貨の店“カルディ”で陳列された「あんずボー」を見かけた時は、近くの駄菓子屋で食べたものとは別物かと思いましたよ。

お部屋で喋って、ホテルのカフェに移動して喋って、難波の素敵なお好み焼き屋さんへ連れてていただきました。
せっかく「粉モノ文化」を堪能したのに「ありゃー食べちゃった」「アカン」って写真はナシでイメージ。
f0203249_13443456.jpg

f0203249_1344518.jpg

トンペイ焼きもそば飯も初めていただきましたが、とっても美味しかったです。
東京モノとしては、〆は“もんじゃ”か“あんこ巻き”なのですが、デザートにいただいたスイーツも嬉しかったぁ!

残念なことに、雨女な私のせいで雨がざんざん降ってました。
しかし、アーケードに入ったので濡れずに、お腹がパンパンになったので戎橋までお散歩ができました。
それにしても戎橋付近は若い人でいっぱ~い。
一気に保護者になった気分になってしまいましたが…(って、ママタバさんはお年頃な「モテ期」なお嬢様がいらっしゃるんです。きゃーモテ期到来なんて素敵!)
それからホテルに帰って、深夜までガールズトークに花をさかせ、いっぱい笑って、小じわが増えたよぉ~
えぇ、ガールズですが…



翌日は神戸のワン友さん、のくちゃんとごぅちゃんにお会いすべく、パパタバサさんが車でお迎えに来て下さいました。
雲は厚かったけど雨はやみました。
ママタバさんファミリーのコッカー“アーニーちゃん”アフガンハウンドの“ミュゥさん“”と“マッチ先生“も一緒です。
アフガンズ…想像以上に可愛くて、東京まで連れて帰りたかったです。
カフェでワインとか飲んでそうなお二人と、下戸なワタクシ。
(嬉し過ぎて顔がデレデレでお見苦しいので隠してみました)
f0203249_1433339.gif

可愛いコッカーズ、のくちゃん、ごぅちゃん、アーニーちゃん
f0203249_1434056.jpg

のくちゃん&ごぅちゃんの飼主さんAKOちゃん&YOUちゃん姉妹とは、未来蔵(私の前犬、2003年にコッカー肝炎にて天使)が仔犬のころからの長いお付き合いですが、今回が感激の初対面!
のくちゃんは未来蔵と、ごぅちゃんはこみきと同じ年です。
のくちゃんもごぅちゃんも色んなことがあって、お互いに時間を共有してきた感があって(って私が勝手にですが…)お会いするのは初めてとは思えないくらいでした。
カフェもスタイリッシュな素敵なところで、なんと個室も予約してくださってて、ランチをいただき、その後もまったりお喋り。
それにしても、みんなカフェでおりこうにされてて、こみきに爪の垢のお土産が欲しかったくらい…
f0203249_14433236.jpg


ゆるりと時間が過ぎて行きましたが、私の飛行機の時間もあって夕方には解散しました。
お休みに貴重な時間をありがとうございました~

パパタバさんにハイアットまで送っていただいたのですが、関空行きのリムジンは行ったばっかり。
「関空快速」に乗ったら良いとホテルマンがアドバイスくださったので、駅まで送っていただいて涙のお別れ…は、しなかったけど再会を約束してお別れしました。
思ったより関空は遠かったーーー関空についたのは、出発時刻20分前でした。
焦ったからというのは言い訳ですが、空港で551の豚まん買おうと意気込んでたのに、まんまとニセモノ(あえて名前は書きません)を2箱買ってしまいました。
やられたー!!
[PR]
by komikimaru | 2011-07-10 13:42 | じぶん日和