人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

トリミングに行きましたー

今日、うちのワンズは犬の美容室に行きました。
短毛犬は季節性の毛の生え換わりがあるけど、長毛犬は毛の生え換わりがない分毛が伸びます。
器用な飼主さんなら、ご自分でカットされるんでしょうが、自分の前髪すらまともに切れないブッキーな私じゃー到底ムリな話で。
だいたい月いちで、まじゅぅの生家でもあるケネル兼美容室へお願いしてます。
我が家は 飼主<ワンズ 美容室に行く回数は多いですが、好きで飼ってるワンズですもの!
そこんとこ、顔で笑って心で泣いてるってわけ←うそです いや 少しホント。

いつもは送迎をお願いしてるのですが、今日はお迎えに行ってみました。
こみきはすっかり終了してケージに入ってましたが、まじゅぅは仕上げ中で、トリミング台に居ました。
「うぉ~おかーさーん、お迎え来てくれたでごじゃるか?」
(大喜びで口が大きくあいております)
トリミングに行きましたー_f0203249_21304915.gif


今日は偶然にも、知人のウィングちゃんがお泊まりに来ていて、はじめて会えました。
飼主さんとは1度お会いただけなのですが、共通の友達が居るのでウィングちゃんに会えたことをメールで報告しました。
すると…「そうなの!今、その飼主さんと海外に居るのよー今晩羽田に帰るんだけどね」って。
なんか、かっちょイイんですけど!!
海外ではワンズシックになる私は、おせっかいとは思いつつ、お顔見せてあげないとねーと写メ送ってみました。
この子、他のわんこが吠える中(もちろん、こみきんもまじゅぅも参戦)ひと吠えもせず!
噂で聞いてたとおり、おとなくて可愛い♪
明日はパパに会えるねー
トリミングに行きましたー_f0203249_21311037.gif

by komikimaru | 2010-11-06 21:29 | こみきんまじゅぅ日和