人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

ソウル珍道中3

ソウルタワーへは、南山オルミ(エレベーター)で行くことにしました。
この急こう配な坂を登るエレベーターは見た目スリリングでしたが、乗ったら普通のエレベーターでした。
ソウル珍道中3_f0203249_3292320.gif

エレベーターを降りたら、タワーまでケーブルカーに乗ります。
これが結構な混雑でチケットを買うまでがひと苦労で、疲れが出始めた私たちは無口になりつつ…
ソウル珍道中3_f0203249_336445.jpg

ケーブルカーを降りると、罰ゲームのような階段が待ってました。
疲れたよーーーここへ来たことを激しく後悔しつつ、ゲンキンなもんで「おっ!この八角亭は“美しき日々”のロケ地じゃん」
ソウル珍道中3_f0203249_3423119.gif


そして、ソウルタワーのフェンスにはたくさんの鍵がかけられてます。
若くてカッポーだったら、私もつけちゃうかも?いや、タイプ的にしないな。と姪3がボソッと。むむむ…そうかも。
ソウル珍道中3_f0203249_3465943.jpg

フェンスのみならず、季節はずれのツリーにまで鍵がついてました。
ちょうど、初々しいカッポーが…この後でチュッとしてましてん。
ソウル珍道中3_f0203249_3505285.gif


この後、地下鉄でロッテマートへ。
がぜんスーパーでは、はりきりのファミリー。お菓子に調味料に、海苔ふりかけにetc.
お小遣いをくれた夫に、姪3がケジャンをお土産に買ってくれましたー
荷物が多くなったので、携帯でタクシー呼んでお宿に帰りました。



お宿で休憩してから、チムジルバン(健康ランドと銭湯の間みたいなところです)へ行くことにしました。
ところがところが、夜の土曜日の東大門は人出もすごいし、買物の誘惑もあって(!)なかなかたどりつけませんでした。
写真はぐるぐると脱水機なみの回転で廻るアトラクション。DJつき。
三半規管が弱いので私は乗れませんが(そんなパワーないし)日本人も乗ってて「ニホンジンノ人、フザケナイデ」ってDJに怒られてました。
ソウル珍道中3_f0203249_431789.gif


着替え用に5000W(約400円)のボーダーのTシャツを買って、やっとチムジルバンへ。
入場料を払い、姉は入浴後に垢すりをして、私と姪3は入浴してからチムジルバン(サウナと広い休憩室)でゆっくりしました。
小腹がすいたので、海苔巻とマンドゥ(ショウロンポウ似)韓国サウナにはかかせない卵を。
ソウル珍道中3_f0203249_4154791.gif


サッパリして気づけば深夜1時を回りましたーお宿が近いのですっぴんで帰れます。
帰り道、またまたコスメハント(まだ買うのかーー)東大門買物好きには楽し過ぎるぅ♪
そして、海苔巻とトッポッギ、キムチ餃子をTogoして、なんたることか、夜もどっぷりな2時にお部屋でいただきました。

今夜も寝たのは3時過ぎだよ…
by komikimaru | 2010-05-17 04:20 | たび@2010.May.SEOUL