人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

2009.BALI その13(シンガポール)

バリハイアットのスタッフに「また来て下さい」って言われ、お名残り惜しくホテルを後にしました。
空港にチェックインし、シンガでのトランジットに時間があるので荷物は成田までとタグを見て一応念押し。
シンガポール航空はだいたいオンタイム(定刻)なので時間は安心です。
ルピアが余ったから、空港でマッサージをしたけど、まれにみる下手さとチップの要求にゲンナリ、夫は薬を飲みたくて水を買ったら超ぼったくられて呆れ顔。
最後にやられましたーはぁ。

気を取り直して、シンガポールへ。

空港から外に出るので、入国審査を受けましたがこれがあっという間で拍子抜けでした。
シンガは10年ぶりです。
空港から地下鉄に乗って、ひとまず市内まで。

あれに乗りましょう♪
2009.BALI その13(シンガポール)_f0203249_3105313.jpg

シンガポールフライアー
マリーナ地区に2008年世界最大の観覧車としてドーンと地上165メートル。ってどんだけー(古っ)
なんと、1台28人まで乗れると!!
2009.BALI その13(シンガポール)_f0203249_3112322.jpg

ハンドフォンみたいのを貸し出してくれて(無料)日本語のチャンネルもあって説明が聞ける。
そろそろ頂上につきますよーっていうのも教えてくれるし、ぜひ乗車の際は借りて欲しいアイテム。
2009.BALI その13(シンガポール)_f0203249_3123741.jpg

余談ですが…真下にはシンガポールグランプリのコースもあって「えええーコーナーってあんなに鋭角なの?」と妙なところに感心しつつ終了。




あまりお腹も空いてなかったけど、伊勢丹(だったかな?)の地下のフードコートで、軽く好きなものを食べて地上に出たら…
イルミネーションがキレイ☆☆☆
2009.BALI その13(シンガポール)_f0203249_330880.jpg

表参道かと目を疑ってしまいましたよ。こちらの方が派手ですが…
みんな思い思いに写真を撮ってました。
2009.BALI その13(シンガポール)_f0203249_330275.jpg

クリスマスはとうに終わってるけど、良い時に来たかもー
2009.BALI その13(シンガポール)_f0203249_331475.jpg


こうして、シンガポールの夜も更けて、空港に戻りました。
お写真はないけど、シンガの空港はパウダールームも充実してて、深夜便に備えて寝る準備万端で飛行機に乗り込みました。
グーグー寝てたらあっという間に成田に到着しちゃいました。
お疲れ様でしたー
by komikimaru | 2010-03-04 02:53 | たび@2009BALI(LOVINA)