人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

2009.BALI その5(プリ・バグース・ロビナⅢご近所と食事)

プリバグースロビナの情報って少なくて、PCに翻訳してもらって外資のホテルサイトの口コミを見てました。
ところが、あまりにも評判がよろしくない…
「スタッフはゲストをお札としか見てないし、レストランではとても多くのお札を払うでしょう」なんていうパンチの効いた口コミもありましたし、特にレストランはかなーり不評多しで不安でした。
10年前に泊まった時は、ホテルには寝に帰るだけだったし、食事は海岸沿いのワルン(屋台)に近いレストランでとっててホテルレストランは朝食以外知りません。
その海沿いレストラン、今はなくなったそうですが当時は懐中電灯持って海岸でセールスしてたんですよ!
で、月明かりと懐中電灯の明かりで、海沿いを歩いて行ってました。
懐かしいなー

今回の初日のディナーは、ホテルの近所(徒歩3分ってところかな?)「バンブー」でいただきました。
ホテル付近を散歩に出かけた時に、レートが良かったので両替してジュースなど飲んでた時に
「今夜はバリダンスナイトだよー」とセールスされ、メニューのラインナップも豊富だったので。

お店に入るとプールでお話したデンマーク親子さんがいらっしゃいました。
「ハロー私たち、毎日ここで食べてるの!とっても美味しいわよー」

なかなかチャーミングに思えるのですが、見ようによっては怖い?
2009.BALI その5(プリ・バグース・ロビナⅢご近所と食事)_f0203249_0204277.jpg

この可愛らしいタワーにはご飯が入ってます。
私はソトアヤム(チキンスープ)、ポテトや野菜具だくさんです(味の素多すぎな味でしたー残念)
主人はナシゴレンを。ま、フツーとのことでした。
2009.BALI その5(プリ・バグース・ロビナⅢご近所と食事)_f0203249_021964.jpg

あまり上手に撮れませんでしたが…
ブブルインジン(ぜんざいのようなものでココナツミルクがかかってます)は美味しかった♪
2009.BALI その5(プリ・バグース・ロビナⅢご近所と食事)_f0203249_022473.jpg


バリダンスナイト・・・って、ひとり?もちろん演奏はテープ。
だけど、この彼女が偉いのは、ガラガラな片田舎のレストラン(失礼!)でも目がとても真剣でした。
基本フリーチャージですが、最後に“up to you”で小箱が回ってきます。
2009.BALI その5(プリ・バグース・ロビナⅢご近所と食事)_f0203249_0213658.jpg





ホテルのレストランはこちら
2009.BALI その5(プリ・バグース・ロビナⅢご近所と食事)_f0203249_0433458.jpg

朝のビッフェは種類も豊富だし、フレッシュジュースもポイント高いわ~
2009.BALI その5(プリ・バグース・ロビナⅢご近所と食事)_f0203249_0423849.jpg

夜はイカンバカール(香辛料の焼き魚)をいただきました。
味付けは美味しかったんだけど、日ごろ脂ののった鯵を食べてるせいかな?パサパサに感じました。
つけあわせのサンバルマタ(辛いソース)はおいしゅうございました!!
夫は肉・肉~となんじゃかステーキとやらを食べてましたが、美味しかったそうです。
2009.BALI その5(プリ・バグース・ロビナⅢご近所と食事)_f0203249_0431540.jpg


気になるお値段ですが、やっぱり北部でもホテルのレストランはホテル料金でした。(そりゃそーでしょ)
by komikimaru | 2010-02-24 23:53 | たび@2009BALI(LOVINA)