人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

2009.BALI その10(バリハイアット~グランドハイアット)

“早起きは三文の徳”を実感できるのが、サヌールの海からのサンライズ。
サヌールはサンライズが有名で、逆にクタ方面はサンセットが美しくて有名なのです。
日ごろは低血圧でなかなか起きられませんが、ここに来れば朝はお部屋のバルコニーでコーヒーをいただき、シャッキリと海まで歩いて行けます。
このコーヒーのサーブですがポットでたっぷりくださるので、いつも余らせてしまってもったいないのです。
「海で飲みたいねぇ」ってことで、今年からタンブラーを持参して余った分は移し替えていただくことにしました。

今日は残念ながら雲でお日様が見えないね。
雨季だから仕方ないか。
2009.BALI その10(バリハイアット~グランドハイアット)_f0203249_22272546.jpg


クラブルームに泊まっているので、朝食はクラブラウンジかレストランをチョイスできます。
朝のクラブラウンジの素敵空間は捨てがたいのですが、コンチネンタルスタイルなのでヴィッフェが好きなのでレストランでいただくことが多いです。
それに腹ペコ大臣な夫は、朝からガッツリ食べるしねーでも以前に比べたら加速度落ちたかも。
こんな変化が分かるのも、同じホテルに宿泊してるからでしょうか…

朝食をいただき、シャトルバスでヌサドゥアのグランドハイアットに行きます。
同じハイアット系なので、シャトルが往復してくれます。時刻表はフロントにカードがありました。
プール好きなので(笑)バリハイアットとグランドハイアットの両方のプールが楽しめるのはポイント高いです。プールカードを持っていけばバスタオルも借りられますし、アクティビティにも参加できます。
グランドハイアットからすぐのバリコレクションではショッピングも楽しみと、このシャトルバスには毎度お世話になります。

グランドハイアットに到着して、お手洗いに入ってプールに行こうと思ったら…
「久しぶりじゃない!いつ来たの?元気だった~?」とハイテンションで私に話しかけてるサングラス姿のバリ人が。
はて?ナンパか?まだまだ捨てたもんじゃないのかしらん(バカ)…などとすっかり昔のテンションになったのですが
「旦那さんはどこ?」って…ガックシ(オイオイ)
「ごめん、誰だっけ?」
「えー忘れちゃったの?アクアビック。フゥフゥ~」って、アクアビクスの時の掛け声とポーズしてるし。
あー思い出した!2年前にアクアビクスのプログラムに参加した時のスタッフ!1回しか参加してないのに…すごい記憶力。
夫のところにそれはそれは嬉しそうに駆け寄って行き、再会を喜んでました。
(後から聞いた話ですが…夫も誰だか思い出せず、私が若いバリ人を逆ナンパしたかと思ったそう。失敬な!)

で、「今日は何時まで居るの?今日もアクアビックやるよー」
って、また参加しちゃったよ…それも最初っからのやけっぱち。
今夜はガラディナーだから、ゆっくりしようねって言ってたのになぁ。
写真は人数が少ないから最初の方ですが、これからどんどんゲストが増えていきました。
2009.BALI その10(バリハイアット~グランドハイアット)_f0203249_23252280.jpg

アクアビクスはゲスト同志で和気あいあいと、お隣と手をつないでストレッチからはじまり、国別対抗で競争したりしつつのプログラムが飽きさせません。
私たちはなぜかイタリアチームに入れられて、チーム一丸となって頑張ったのですが残念なことに準優勝。
おかげで陽気なイタリアンとお友達になれたのでした。

「日本のどこの島から来たの?」イタリアンがかなりフラットな英語で質問。
ど・どこの島って・・・???
「ホラ、ホッカイドーアイランドとかオキナワアイランドとか」
面白いこと言うなー確かに日本は島国だけど、東京は本州っていうの?本島っていうの?
私のボキャブラリーでは到底無理な話なので、砂浜に日本地図を描いて説明したけど、イタリアンの英語も同じくらいのレベルらしく(ゴメンナサイ)ミラノから来た彼女も「一緒に来た友達はフィレンツェから来たの」と長靴の地図を書いて説明してくれました。

ヌサドゥアの海を見ながら、今晩のガラディナーに備えてウトウト。
「お兄ちゃんが浮輪取ったー」(はっきりの日本語)って子供の泣き声で目覚めました。
実はシャトルに乗る前に、バリハイアットのリピーターに「グランドハイアットのプール行かないんですか?」と聞いたのですが、その方はキッパリと「日本人のガキ子供が多いから絶対行かない!」とそれはそれは嫌そうに言ってました。
リゾートウトウトの至福の時間をさえぎられて、妙に納得しちゃったかも…
気を取り直して、ドリンクでもいただきましょう。
バリハイアットに宿泊しているから、サインして部屋付けでOK。
(グランドハイアットの飲食の料金は高めです。ホテルだから…とはいえ日本のホテルと変わらないですよ!)
2009.BALI その10(バリハイアット~グランドハイアット)_f0203249_0123677.jpg

by komikimaru | 2010-03-01 22:21 | たび@2009BALI(LOVINA)