溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

気づけば5月

あっという間に今年もゴールデンウィーク突入です。

祝祭日など無縁の夫は仕事だし、私は派遣社員なので日給が減ってしまうのはイタイ。

が、しかーしゴールデンウィークが終わればお祭りだし。

例年ならヤッホーな気分の5月ですが、今年はお祭りは欠席して“とおがらしの島”へひとっ飛びしてきます。

“とおがらしの島”とは、昨年も訪れて食事がおいしく気にいってしまった「済州島」

今回、旅のパートナーは姉。

姉が韓国に行くのは2度目ですが、前回はSARS騒動まっただ中。
SARSに感染された方には申し訳ないのですが、空港ではマスクを着用してお気楽記念写真を撮りました。

…今回も、インフルエンザでどうやらマスク着用になりそうですね。

「私が韓国行く時はなんでかしらね~?」と姉。

私は昨年末、マレーシア旅行の前日に夫婦揃ってインフルエンザA型にかかりました。
(我ながら気の毒でした…旅行は地だんだ踏んでキャンセルしましたけど)

抗体ってあるのかしら???



さて、前回の携帯メールアドレス流出のその後のお話。

スポーツクラブの受付に「迷惑メール受信者専用カウンター」が設置され、発信元の会社の方がひとりひとりにお詫びをされました。
経過と推移を文書にされた印刷物と、クオカードをいただきました。
今後はセキュリティに力を入れられるでしょうが、分刻みに受信された迷惑メールを思い出すと、気持ち悪いし腹立たしい。
メルマガは解除し、クオカードもお断りしたのですが「お詫び」と言われて素直にいただいちゃいました。
それにしても、メルマガの利便性は評価してただけに残念。


こみきは、「人間???」と思う寝姿をします。
あのぉ~私の枕(テンピュール←ここ重要)ですが…

f0203249_21233484.jpg

[PR]
# by komikimaru | 2009-05-02 21:26 | ひとりごと

久々に怒

思い出したくもないんだけど…

おととい、携帯電話に迷惑メールが入ってきました。
そりゃもぅー朝っぱらから、やったらめったら。
んもーうざったい けど、時間もないし無視。

携帯電話の会社を変えて、かれこれ6年。
迷惑メールなんてはじめてなので、どうやってブロックして良いか分からず。
しかもブロックの方法も選択制でさまざま。
高度すぎて、単純にこのドメインをブロックする方法がわからなーーい。

私ってメカオンチじゃなかったはず。
年とったから?

その間にも迷惑メールを受信し続けてるし…イライラ

で・・・
仕事が終わって携帯ショップにヘルプを求め、無事に迷惑メールからは解放されました。



そして昨日スポーツクラブに行き、アドレスが漏れた出所はスポーツクラブだと知りました。
先月だったかな~メルマガを立ち上げたからとメルアドを登録しました。
インストラクターの交代とかメルマガで知らせてくれて便利だと思ったから。

夫も同じスポーツクラブに通ってます。
(ちなみにメルマガは登録してませんでした)
たとえば「夫は居ますか?」とか「夫来てますか?」etc.
そのような問い合わせは、“個人情報”とやらで答えてくれません。
昨今、当たり前なことかもしれませんが…

そんな個人情報とやらを威張ってて、アドレス漏えいってどーいうことよ???


今日の昼間に、スポーツクラブからお詫びのメールと相談窓口の電話のお知らせがメールで届きました。

遅っ!!

当たり前ですが、メルマガは解除させてもらいました。
[PR]
# by komikimaru | 2009-04-25 23:35 | ひとりごと

元気のチャージ

先週末はOL時代の友人の誕生日会でお出かけ。

かれこれ、このメンバーでの誕生日会は20年近く。
あーあのころは若かったな~トオイメ
(私は十数年前にドロップアウトしちゃいましたが、みんな在職中でキャリアな管理職)
ここ数年は食事会あり、バス旅行あり、ディズニーシーあり。
今やその日の主役じゃなくても、楽しい時間を過ごさせてもらっています。
主役はみんなからそれぞれプレゼントがいただける訳で、さらに嬉しかったりするのですが。

今週末は隠れ家イタリアン店でランチ&銀座でお買いもの。

お食事の写真は、おしゃべりに夢中で撮り損ねました。
こじんまりした(確かに隠れ家チック)、陽の光がサンサンと入る素敵なお店。
ですがねぇ、小さい虫が飛んでるのはいただけなかった…
コストパフォーマンスは高いと思いますが、リピートはないかな。

気の合う仲間と笑って、ガールズトーク(げげっ)

アラフォーがガールズトークって?ま、固いこと言いなさんな。

その上、ショッピングして元気のチャージできました。


実は、木曜日あたりからまじゅぅの外耳炎が再発。
いや、5月に手術をして半年後に再発してるので、再再発。
それに再発って…耳ないのに。

そんなんでちょっと凹んでました。

(でもご安心ください、薬が効いて元気になりました)


こみきのチャージは間違いなくコレ!
わ・わかりますか???
飛びついてます。

f0203249_20514433.jpg

[PR]
# by komikimaru | 2009-04-21 21:42 | ひとりごと

桜咲く

少し前だけど、お花見行ったよ~

f0203249_19412337.jpg


f0203249_19411893.jpg



都内はすでに葉桜だし、今夜の雨で完全に散ってしまいますね。

ちょっと淋しいけど…
桜の季節は早く終わってもらいたいと思ったりもします。
桜のガク(さくらんぼの茎の部分みたいなやつ)が、まじゅぅの脚毛に絡み付いて大変なんだもーん。
[PR]
# by komikimaru | 2009-04-14 19:44 | こみきんまじゅぅ日和

こみきのバスタイム

こみきはお風呂が大好きらしい。
こうしてベビーバスで時々寝てしまうんです。


f0203249_0264888.jpg


でも、昔はドライが大っきらいでよく噛まれました。
ドライの時は、スノーボード用の2重でロングな手袋が必須アイテムでした。
な~んか、そのころを思い出すと今はおとなし過ぎて淋しい感じです。
[PR]
# by komikimaru | 2009-04-05 23:23 | 愛すべきこみきのこと

真っ黒な犬

f0203249_23562073.jpg



f0203249_0153787.gif



「それにしても、まじゅぅってば可愛い」

私はもちろんだけど、私じゃなくて、まじゅぅのブリーダーさんがよく言うセリフです。
コッカーいっぱい見てるけど、やっぱりまじゅぅは可愛い顔をしてるんだそうです。
ただね…ブラックは本当に写真が難しい!
[PR]
# by komikimaru | 2009-04-04 23:49 | 愛しいまじゅぅのこと