溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩日和

雲ひとつない良い天気のお休みだったので、さっそくスカイツリーが一望できる隅田川まで。
すごいなーあっという間にこんなに大きくなってしまいました。
新名所となってるだけあって、浅草寺も例年に比べて、初詣のお客さんも多かった様子です。
散歩でも立ち寄りましたが、あまりの人の多さにUターンしてしまいました。

f0203249_2222895.gif

それにしても、こみこは口が垂れ垂れになって年取ったな~
それにめっきり白くなってきたし…
f0203249_22242465.gif

まじゅぅの顔は黒くてサッパリわかりませんね~
すごーく可愛い顔してて、ぜひに見て欲しいんだけど、黒い子の写真は難しいし、ホンモノは私以外が見つめれば怒って吠えるし。

夫はバリから帰国して、年始まわりをした翌日にタイへ。
こみきは夫命なので、バリから帰ってすぐ出てったことを「あれれ?夢?」ってな具合に思ったに違いない。
毎晩、こみきは夫の横でしか寝ないのに、淋しくて私にピタリと寄り添って寝てる姿は健気で可愛い。
ですが…私命のまじゅぅは、せっかく帰ってきた私に思う存分甘えられず、邪魔は入るでふてくされ気味。
しばらく寝場所の争奪戦で、寝る前にひともめあったのですが、一方が右に寝ると、一方は左に寝るというルールを2頭でつくったようで、最近は平和に両手に毛むくじゃら。
特に冷え症な私には、あったかで至福の時だったのですが、今日、主人がタイから帰国。
こみきは、何事もなかったように夫の隣で寝てます。
[PR]
by komikimaru | 2011-01-10 22:52 | こみきんまじゅぅ日和

2010バリ島、更新中

ゴールデンウィークのバリ島も手つかずだし、羽田発ソウルもカテゴリーしか作ってないのに年末年始のバリ島の記録日記をはじめちゃいました。
今回、お世話になったダイビングショップjellyfish divers villageさんから、お写真をいただき、口が滑って(ん?手が滑って?キーボードが勝手に?)このブログ教えちゃったんですよねー
夫は「年男・最終スペシャル!人生お初の体験ダイビング!」
私は10数年ぶりの「ご無沙汰ダイビング」
予想以上に緊張して海中へと潜りましたが、バリ島の楽しみをまたひとつ増やしていただいたと考え深くなるくらい楽しくダイビングができたこと。
お礼に早く宣伝しなくっちゃネ。プロモシ、プロモシ♪
それに記憶力が薄れた今日この頃(あー加齢っていやだな)忘れないうちにサッサと記録しとかないと!ホント忘れます。

このブログのアクセス数は、身内のみ回覧?ってくらい細々なんで宣伝になるかは疑問ですが…
(ごめんね、長谷川夫妻)
実は、一昨年のバリハイアットのガラディナーを同席した知人向けに、こそーっとYouTubeにUPしてたんです。
さっき、昨年の動画と見比べようと久しぶりにアクセスしたら、アクセス数が増えててびっくりしました。
(パスワードの解除しちゃったから、誰でも見られるんですけど…ちょこっと出演してるから恥ずかしい)

こちら、ダイビングショップさんが送ってくださったお写真
(夫婦ふたりの写真も送ってくださいましたが、この方が楽しそう~)
f0203249_03171.gif

[PR]
by komikimaru | 2011-01-08 00:15 | ひとりごと
あけましておめでとうございます。
年末年始をバリ島で過ごして、一昨日帰ってきました。

この時期のバリ島は雨季にあたるのですが、毎年なんとかかわしてたのに今年はどっぷり雨な日程にハマり、お日様を見たのはバリ島では最短時間だったと思われます。
そして、帰国したのは羽田着の早朝便でした。
あまり早く家に戻ってもワンズのために泊まってもらってる姉を起こしてしまいます。
せっかくだから浅草寺と三社様に初詣することに。
帰国早々、スーツケースをごろごろさせて、まるで観光客のような装い(しかも夫は黒くて国籍不明)で早朝初詣となりました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいまして、明日から出勤です 私は。
なんと!夫は明日からタイのパタヤに社員旅行。
バリ島は雨が多くて私は真っ白なんですが、夫は地黒なんで少々の太陽をも吸収して真っ黒!
タイのパタヤで更に黒コゲになるんでしょうな。

我家のワンズは、姉が我家にお泊まりしてくれて良い子にしてくれてたそう。
バリから心配でメールしたんだけど「川の字で寝てます」とだけ、姉からのレスポンス。
このワンズたち、ペットホテルでのお泊まりはお腹を壊したりおセンチになるのですが、やはり家が一番良いようでお腹も大丈夫でした。

今年も元気に楽しい一年でありますように!
それにしても、寒いよーーーーっ。
f0203249_23533620.jpg

[PR]
by komikimaru | 2011-01-03 23:28 | ひとりごと