溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日曜日の過ごし方

だいたい日曜日は、こみきんまじゅぅ(私の愛してやまないワンズ)日和となっています。
午前中に1週間分のワンズのご飯を作ってフリージングし、ロングランの散歩に行った後、2頭をシャンプーしてドライングするとだいたい1日が終わっちゃう。

うちのワンズ、朝はドックフード、夜は手作りのオートミールのおじやを食べてます。
近所の美味しい鶏屋さんのひき肉と臓物系、イモ類と冷蔵庫の整理で野菜が中心で、調味料を足したら私でも美味しく頂けちゃいます。

シャンプーは一緒に生活してる以上、最低1週間に1回はしたいところ。
こみきは皮膚のコンディションが悪いし、まじゅぅは毛を伸ばしてるので、汚れてなくても必須でして…
シャンプーは楽ですが、短毛犬じゃないので自然乾燥とならないからドライングもするってわけです。

さて、今日はこみきと隅田公園まで。
スカイツリーがずい分高くなりましたねー
お隣でも写真を撮られてて、こみきは気になって仕方がない様子。
帰り道には、ドックカフェがあるのですが、毎度のことながらこみきが先導してくれるのが笑えます。
単純に私がコースを替えればよい話ですけど、散歩中は小銭しか持ってないから、うっかり通ってお金を持ってないなんてことがないようにしないと。
f0203249_1415149.gif


まじゅぅとはパン屋さんまで。
こみきは分離不安で吠えちゃうからお店の前で待てませんが、まじゅぅは黙って待つことができます。(写真は撮れませんでしたが…次回はぜひ)
といっても、何かあったら怖いので、姿が見渡せるお店でしか待たせられませんが。
帰ってからシャンプーしましたー(もちろん、こみきも)
フッカフカのデッカイ手で「お手」って可愛くて何度もしてしまう♪
それにしても、おやじな年頃になったまじゅぅは口の下が真っ白になっちゃいました。
f0203249_1511686.jpg

[PR]
by komikimaru | 2010-10-17 01:16 | こみきんまじゅぅ日和

合羽橋道具街道具祭り

歩行者天国だったので、こみきとまじゅぅを連れて行きました。

道具街の車道は広いし、道具祭りだから食べ物の模擬店が出てなくて犬連れには歩きやすかったです。
もっとも、お店は商店街にあるのでこの日はまったく見られなかったんですが。
和食器欲しかったんだけど…

こみきは下ばーーーっかり見て「オイシイが落ちてないでごじゃるか?」と探してました。
残念ながら収穫はなかったようです。

まじゅぅはもともと外人受けが良くって、この日も英語を話す欧米系の女性に
「なんてキレイなアメリカンコッカースパニエルなの~!!」とか、もう有名フォトグラファーなみの誉め言葉をあびせられ写真を撮られました。
(真っ黒だけどね…ちゃんと撮れてたのかしら???)

f0203249_2327740.jpg

[PR]
by komikimaru | 2010-10-13 23:31 | こみきんまじゅぅ日和
昨日は合羽橋道具街の道具祭りに行ってきました。
我家から歩いて5~6分かな。

道具街は結構な人出で、こみきの写真は迷惑になると思ってやめました。
こちらは道具街とは十字になるかっぱ橋本通り、大好きなしたまち七夕祭りが開催される商店街です。
f0203249_1444224.jpg


建設中のスカイタワーも正面からばっちり見えるのですが、こーんな可愛いシャッターの絵が…
只今、478メートルなんですって。
f0203249_14455322.jpg

[PR]
by komikimaru | 2010-10-11 15:20 | 愛すべきこみきのこと

モドレ!タイジュゥ。

2年ほど前に、愛してやまないまじゅぅの耳の手術の願掛けで、タバコをやめました。
もとい、旅行に出ると吸ってしまう“リゾートスモーカー”になりました。
すごーく辛かったとも感じなくて、意外にあっさり日常では禁煙できました。

ところがところが、言い訳にしたくないけど、それから加速度をあげて太りましたの…あーん。
口淋しさから、甘いものに手を出し→興味のなかったお菓子も大人買い→ついでに大人食べ
同時に加速度をあげて、代謝が悪くなる年代だし。
プールでそこそこ泳いだとしても、太るのは当たり前だっ。
(わかってるなら気をつけろーー)

で、前置きが長くなりましたが…買ってみましたよ。
リーボックの“イージートーン

履くだけで美脚とか、遠い知人で散歩に使って痩せたという証言もありで、ミーハーなもんで興味しんしん。
実は姉も姪3も私につられて買いました。うひひ。

さっそく、まじゅぅとの散歩で40分、こみきとの散歩で40分歩きました。
f0203249_1184136.jpg


バランスボールを履いてる感覚とかお店の人は言ってたけど、どんな感覚か分からんしー
試着の時点で歩いた感想としては、クッションの良い普通のスニーカーでしたが、今日はしっかり目に歩いたので、ふくらはぎと太ももに疲労感が残ります。
気のせいか腹筋もやや使ってる感じ。
ま…バランスボールで使う筋肉と同じと思えば当然ですかね。
今さら気づいても遅いのですが、私はパソコンするときやTVを見る時など日常的にバランスボールに乗ってるのですが…がくっ。

とはいえ、せっかく大枚叩きましたから頑張って歩いてモドレ!体重。

連休があけから、自転車通勤をやめて歩こう!
観音参りも履いていこう!
ソウルも履いて歩きまくろう!(来月行きます☆その話はまた後日)
エイエイオー!!
[PR]
by komikimaru | 2010-10-11 01:38 | じぶん日和