溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なにかと話題の

自宅からスカイツリーがひょっこり見えちゃた時は、あまり感動しなくなった心がワサワサしました。
徐々に姿を現すのを見ちゃうと、そりゃもぅ愛着湧いてきました。
最近はまた伸び期に入ったそうで、話題になってますね。
夜も作業されてると思われ、電気もつき始めました。

f0203249_2204159.gif


我家ってば、昔は富士山が見えたのが自慢だったんです。
隅田川の花火も2か所バッチリ見えた。
もちろん現在は富士山など影も形も見えず、花火だって「今年も見えてありがとー」お礼を言うくらい(って誰に?)スレスレで1か所が見えます。

スカイツリーは完成まであと1年って言ってます。
どこまで成長するのかなー
[PR]
by komikimaru | 2010-07-31 02:32 | ひとりごと

あら、こみきちゃん

ネットでショッピングパトロールをしてたら、みーつけたのでポチっと。

あら、こみきちゃん。
f0203249_0111520.gif

大きいサイズあったけど、このパステル調の可愛らしさカラーはアラフォーには辛すぎるのでミニバックです。
実は、柄違いでやはり“たれ耳ワンコ”つきの、黒の大きいサイズも機内バックやジムバックとして愛用中。
リーズナブルで丈夫だから、結構お気に入りです。
f0203249_134240.gif


こちらは本物のこみき。
友情出演でまじゅぅのしっぽが入りました!
f0203249_0105464.gif

[PR]
by komikimaru | 2010-07-30 00:20 | 愛すべきこみきのこと
週末、代々木公園でインドネシア・フェスティバルがあって出かけてみました。

タイ・フェスを見なれてるから「へ?ココでいいの?」ってくらいショボイ(ゴメンナサイ)
それもそのはず3回目とかで、まだアナウンスが充分じゃないのでしょうね。
今回やっと大使館がバックアップしたと噂では聞いてましたが、参加店舗もギャラリーもなんだかさびしい感じ。
いじめられたお世話になった大使館員もチラホラ見かけたけど、やっぱり役人よねーテントでふんぞり返ってたもん。

でも、ステージは日本人のインドネシアの歌を愛する「ラグラグ会」が歌ったり
f0203249_20412048.gif


インドネシア人の歌手が歌えば、インドネシア人がノリノリで踊ってるし。
(一緒に行った姉も踊ってたらしい…さすがです 笑)
f0203249_20432338.gif

f0203249_2163062.gif

結構楽しめましたが、この日はとってーも暑い日差しがジリジリでした。
なぜかスタッフにはテントがドドーンと用意してあるのに対し、一般人には小さいテントがポツリあるだけで日陰を求めてギュウギュウに座ってました。
せっかくだからインドネシア料理でも~と思いましたが、あまりの暑さに「かき氷とタフゴレン(豆腐をあげたものでインドネシアのおやつ)」だけいただきました。

頑張ってたのはガルーダ航空の代理店。
3泊5日バリ旅行、バリ島ホテル券、代理店の旅行券etc.の景品の抽選会をやってました。
申し訳ないけど、人出はまばらだし(でも抽選会は100人くらい居たかな~?)確率的にはかなり高確率だと思うのだけど、私たちはバリ旅行狙いで夢を見つつもあっけなくはずれちゃいました。

ランチを食べはぐってしまったので、インドネシアの次はリトル韓国の新大久保へ。

ランチはサクっとビビン麺で済ませ(味はフツー)さっそくお買物にGOGO!
実は新大久保デビューですが、ソウルに居るのかと錯覚しちゃいました。
スーパーだってソウルのコンビニかと思うくらいの品ぞろえ、チョコブラウニーのお菓子だってふりかけ海苔だって、ヒゲ茶のペットボトルだって買えちゃいます!
5月にソウルに行きましたが、煮出しのコーン茶がどれか分からずじまい(ティーバックはあったけど)だったので、今日はちゃんと日本語で店員さんに聞けてお買い上げ~♪
化粧品だって5月に買いそろえたラインや新製品だって売っててビックリ!
値段もびっくりするほど高いわけじゃないんですよ。
そうそう、義母が韓流スター好きなので韓流スターグッツをお土産に買うのですが、明洞で買うより充実してて安い気がします。
なんだか、わざわざソウルで買うものもなくなっちゃいそう。
けど、たのしーーー
とまぁ、るんるんで駅に向かったわけです。

ところが…
[PR]
by komikimaru | 2010-07-13 22:05 | じぶん日和