溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

カテゴリ:愛しいまじゅぅのこと( 5 )

愛しいまじゅぅのこと

私の愛しい愛しいまじゅぅが、今朝、旅立ってしまいました。
ホワイトデー生まれだったので、あと3日で8歳だったのに力尽きちゃいました。

あまりにも急で、原因を調べて回復させようとかかりつけの獣医さんに川崎の日本動物高度医療センターを予約していただきました。
ところが行くのを拒むかの如く、さっさと逝ってしまいました。
外耳炎で手術したり、術後の経過が良くなくて、大学病院等にずいぶん通ったので、遠い病院に行くのがイヤだったのかも。

それにしても早かった…3日前は元気にしてたのに。
2日前まではご飯もいっぱい食べたのに。

原因の追及ができなかったので、はっきりとはわかりませんが、耳にダメージがあったまじゅぅは、耳にはびこってた細菌が肺と脳にまわってしまったようでした。

私は心の整理ができてなくて、泣いてばっかり。

いっつも私の後をついて回って、キッチンでは後ろにちょこんと座ってました。
もうそれがナイと、想像しただけで、苦しくて、涙があふれちゃいます。

これから、どうしたらいいのだろ…

まじゅぅを可愛いと言ってくれた皆さん、ありがとう。
まじゅぅを愛してくれた方々、ありがとう。

東北の方や日本列島が大変な想いをしてる時に、こんな内容でごめんなさい。

はじめて顔出ししてしまいました。
1月の末に、一緒に観音参りに行った時に車中で撮ってみました。
f0203249_2359625.jpg

[PR]
by komikimaru | 2011-03-11 23:57 | 愛しいまじゅぅのこと

真っ黒だし

年賀状用にまじゅぅとスカイツリーの写真が欲しくって、他の犬の居ない時間帯に隅田公園に散歩に行ってみました。
スカイツリーは来春には完成予定らしいので、今時期の記録が欲しいところです。
着々とスカイツリーは高くなってて、こみきと以前に撮った写真より伸びてて、成長期のお子の身長のよう。
すごいなー
でも…残念なことに、まじゅぅの顔真っ黒!!
f0203249_1124960.jpg

逆光?んなわけないのよね。
じゃ、もう1枚!アップだったらイケルかも?
f0203249_1221962.gif

んー残念っ。黒いぃぃぃ。
ととと、数十枚頑張って撮ってみたけど結果は同じでした。

気を取り直して桜橋に行ってみようねー
f0203249_126835.gif

あら、まじゅぅ 顔の毛がぼさぼさに伸びてて目が小さくなってる。
よけい写真に顔が映らないはず。
帰ってシャンプーの後は顔周りカットしましょう。年賀状は…仕方ないねーあきらめましょ。
[PR]
by komikimaru | 2010-12-05 01:08 | 愛しいまじゅぅのこと

デキル男

まじゅぅは、人も犬も好きじゃない飼主オンリーの日本犬のような性格です。
散歩なんか私がリードを持たないと断固として歩きません。(えへん!)
以前はそれもどうか?と思っていろいろ努力もしたのですが、最近は犬生半分も過ぎたし無理強いするのはやめました。
人が多いところは避けて、犬の集まる公園もあまり行きません。

昨日は買物に付き合ってもらいましたー
もちろん、何かあっては困るので買物中はガラス張りの見えるところ。
「買物中1頭にして大丈夫?」と夫は心配しますが、1頭きりの時はきっと私のことで頭がいっぱいだから、道行く人にまったく興味がない様子でじーっと待ってます。
f0203249_2203339.jpg


まじゅぅ、ちゃんと待ってたから、クランベリーパン買ったよ。
f0203249_2284854.jpg

え?おれっち、チーズパンがいいなー
[PR]
by komikimaru | 2010-11-24 22:10 | 愛しいまじゅぅのこと
お墓参りに行ってきました。
今日に限って家族との予定が合わず、ひとりで行くことになりました。
ご住職の奥様は犬好きで、いつも「今日ワンちゃんは?」と聞いてくださるし、先日のお出かけで「こみきだけお出かけしてズルイ!」などと犬だから言うわけないのですが、2頭飼いのサガでなんとなーく後ろめたい気分だったもので、まじゅぅをお伴に連れて行くことに。

今日は長距離ですよー
商店街を通り抜け、土手を回って橋を2回も渡り、さらに土手を回って~片道1時間。

f0203249_147215.gif


お彼岸でお参りの檀家さんも多かったです。
ご住職の奥様はまじゅぅを大変可愛がってくれましたが、なんせお愛想下手で申し訳ありませんでした。
(こみきの女優魂を見習ってほしいもんだ)

f0203249_1511313.gif


帰り道は土手の遊歩道を歩いたり走ったり。

f0203249_1574451.gif


おっ!奥に見えるは建設中の「東京スカイツリー
第二の東京タワーとなるわけですが、サイトによるとただ今153メートルなんだそう。
全長600メートル級になるらしいから、この景観は刻々と変わっていくんだろうな…そして刻々と年もとっていくってわけか。
(ちなみにワタクシ、13日に1つまた年をとりました…はぁ~)

f0203249_213272.gif



番外編
今日のお留守番のこみき。
自分で寝何処を作って(なにもココまでグチャグチャにしなくても…私の枕だし…涙)安心しきって寝てます。

f0203249_2361147.gif

[PR]
by komikimaru | 2009-09-20 01:37 | 愛しいまじゅぅのこと

真っ黒な犬

f0203249_23562073.jpg



f0203249_0153787.gif



「それにしても、まじゅぅってば可愛い」

私はもちろんだけど、私じゃなくて、まじゅぅのブリーダーさんがよく言うセリフです。
コッカーいっぱい見てるけど、やっぱりまじゅぅは可愛い顔をしてるんだそうです。
ただね…ブラックは本当に写真が難しい!
[PR]
by komikimaru | 2009-04-04 23:49 | 愛しいまじゅぅのこと