溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

カテゴリ:愛すべきこみきのこと( 11 )

年の瀬に

近くに住んでるのに、なかなか会えなかった古くからのわん友さんご夫婦と食事をしました。
散歩でバッタリとか、スーパーのエスカレータですれ違ったりetc.会える時は会えるのに、なぜか今年は本当に久ーしぶり。
そんな話をしつつ、ファーストオーダーも済んだ頃、夫の携帯電話が鳴った…ったく仕事の電話かよ。
「うんうん、一緒だよ、分かった、変わるね」
へ?私あて?かたじけない…で、変わると姪3からでした。
「ちょっと~携帯10回くらい電話したんだけど!こみきが大変です」
「ええええーどした?具合悪い???」
いや、具合悪いにしちゃ、姪3の声が怒ってる気がする。
「ううん、歯磨き粉ぐちゃぐちゃにして、USBガジガジに噛んでますがな」
なんだ…良かった。あ、良いことはないけど、ただの悪戯なら片付ければ済むだけの話だ。
(って、感覚ズレてるかしら?)
「怒ったら不貞腐れてコタツに入り出てきませんけど」
やるなーこみき、コタツを隠れ蓑アイテムに使うなんて。
「とにかく、なるべく早く帰って来てください」

ことの顛末は、姉が「レコ大にチャンミン出てるわよー」とウチに教えに来てくれたら、ベットでこみきが悪戯パレード。
姉がなだめすかすも歯磨き粉を離さない→姪3にヘルプを求め→おやつ片手に確保。
ところが、ガジガジのUSBを見て驚き→叱ったらコタツに避難され→やり場のない怒りで連絡してきた模様。

まったくね~
ご一緒したワン友さんのお宅は、同じ犬種と思えぬほど穏やかな子達でお恥ずかしいかぎり。
(ってウチがヒドイだけ?)
「久しぶりにふたりで出かけちゃったから悪戯したのかも」
なーんて、言い訳してみましたが、「うちもそうだったよーすごい吠えてたもん」って慰めてくださいました。
今年中に会いたかったので、会えて嬉しかったわん。

おまけ
[PR]
by komikimaru | 2011-12-30 22:43 | 愛すべきこみきのこと

ゴーヤカーテンとその後

またしても、ゴーヤの話題でホント嫌いな人には申し訳ないのですが、先週あたりから実が黄色くなって熟してきちゃったから、そろそろ今シーズンは終わりかな?
もうひとつ、笑っちゃう結末もあるので、お付き合いください。
植えた時期は出遅れたと思ってたのですが、陽あたりが良いせいかスクスク育って、実もたくさんつけました。
(カーテンの裏側)
f0203249_20314778.jpg

マストなゴーヤチャンプルをはじめ、おしたし、サラダ、カレーと美味しくいただきました。
でも大好物でもないので、そうそうたくさん食べれるはずもなく、会社の子におしつけたりして消化しております。
ゴーヤを使ったお料理のバリエーションを写メで見せてくれたりして、プチ生産者気分の私は喜んでもらえて嬉しかったです。
逆に「もらえるものはもらっておきます」と言い放った人も居て、ゴーヤのおかげで人間性まで見えちゃいました。

そうそう、この方もは無邪気にゴーヤさんが大好き!
すごーいニッコにこだねぇ♪ こみきん (眩しいだけでごじゃるよ byこみき)
f0203249_20102248.jpg

「あたちは生でもバリバリ、葉っぱもパリパリ、茎だってポリポリ」

え?ええええ???なんですって?茎もポリ…ポリって。

この方、すごいことをしてくれました。
グリーンカーテンは2面つくったのですが、片方の大動脈とも言える茎をポリポリなんて可愛いものじゃなく“ガッツリ”と…食べました。
f0203249_2043210.jpg

ガムテープで手当てしましたけど、まったく効果はなく、枯れちゃいましたーーとほほ。
[PR]
by komikimaru | 2011-08-01 21:02 | 愛すべきこみきのこと
今日はめでたい、こみきの誕生日です。
8歳になりました~~

東京葛飾区のブリーダーさんから我家へ縁あって来たのは、生後1カ月半の2003年の2月です。
私は前犬に似た子を探してて、男の子を迎えるつもりだったのですが“男の子みたいな女の子”がやってきちゃいました。
いやぁ~こみきってば噛みつくは、キレるは、本当にきかなくて、私は手足に顔に生傷絶えなくて。
今じゃ考えられないけど犬が嫌いになりそうでした。
そうやって苦労して育てたからか、前犬の想いもあってか、どちらかわかりませんが、こみきのパピー時代の写真を見ると涙ぐんでしまいます。

こんな小さかったっけね
f0203249_194315.jpg

こんな顔ばっかりだし、あっちこっち歯形ついてたな~
f0203249_19451065.jpg


8歳といえば犬世界ではシニアになったわけで、これからは大きな病気しないでやさ~しく年を重ねて欲しいな。
あんまり欲張らないけど、もうしばらくは私の可愛いむちゅめで居て欲しいです。

昨日はオーダーメイドでギフトを作ってくださるステーショナリーのお店に立ち寄ったので、お気に入りのフォトで缶を作りました。
誕生日記念に(本当は遅刻したお詫びになんだけど 汗)一緒に行ってたアラフォーズにももらってもらいました。
f0203249_2003912.jpg

[PR]
by komikimaru | 2010-12-12 20:10 | 愛すべきこみきのこと

こみきの喰意地

こみきと浅草寺に散歩に行きました。
本堂がキレイになって、写真を撮ってなかったっけ。
去年は改築中で大きな布に覆われてましたが、数ヶ月前にあらわれたるや朱の色がとても鮮やかになって、まぶしいくらいです。
f0203249_21343123.jpg

写真を撮ってると、コッカーを飼ってらっしゃるファミリーがちょうど通りかかりました。
「賢いし、おとなしいー」って誉めてくださり、足を止めて撫でてくれました。
こみきは女優なのでね、家じゃ別人(犬)だし。
写真だってイザとなれば、おやつをチラつかせれば、グラドル(死語?)なみにイイ仕事しますよー
コッカーの喰意地はかなりのものですが、こみきの武勇伝も語りきれません。
先日、ガス台に上ってふやかしたドックフードを2頭分食べちゃったんです。
冬場は水をあまり飲まないので、ドックフードをふやかして冷ますためにガス台に置いてあるんです。
そばにあったゴミ箱を踏み台にして、よっこいしょ!とガス台に上ったんでしょうねぇ~
見つけた時の“してやったり”の顔ったら…おかしくておかしくて怒れませんでした。

浅草寺から隅田公園まで。
スカイツリーもずいぶん高くなりましたー
f0203249_21463892.jpg

「どっかでイイ匂いがするでごじゃるよー」
こみき…すごいわ、前を通る子供がおせんべ食べてたし。
[PR]
by komikimaru | 2010-11-24 21:55 | 愛すべきこみきのこと
昨日は合羽橋道具街の道具祭りに行ってきました。
我家から歩いて5~6分かな。

道具街は結構な人出で、こみきの写真は迷惑になると思ってやめました。
こちらは道具街とは十字になるかっぱ橋本通り、大好きなしたまち七夕祭りが開催される商店街です。
f0203249_1444224.jpg


建設中のスカイタワーも正面からばっちり見えるのですが、こーんな可愛いシャッターの絵が…
只今、478メートルなんですって。
f0203249_14455322.jpg

[PR]
by komikimaru | 2010-10-11 15:20 | 愛すべきこみきのこと

こみきの夏の日

暑い日が続きますが、こみきとまじゅぅはエアコンの効いた部屋でヌクヌクお昼寝をしてます。
うらやましーと連日思ってました。
そんな私もお盆休み中で、どこも行かないので同じようにヌクヌク。

そんな、誰が居ようが居まいがお構いなしなマイペースなこみきん。
一番エアコンが当たる涼しーいところが彼女のマストポジションです。
(ちょっと恥ずかしいので…加工してます 笑)
f0203249_12282334.gif

それにしてもダレ過ぎですねぇ~
お腹冷えちゃうよぉーとタオルかけてみました。
f0203249_12305025.gif

あ、かけるならふとんの方がいいですかね?
それにしても、ぜーんぜん起きやしない。
f0203249_12324100.gif

じゃ、いないいない…
f0203249_12332660.gif

ば~
f0203249_1234155.gif

(すごいブス犬になってます いいのか?それで)
へ?起きないの?こみきは犬ですか?人間ですか?

そろそろ起きましょう
[PR]
by komikimaru | 2010-08-14 12:15 | 愛すべきこみきのこと

あら、こみきちゃん

ネットでショッピングパトロールをしてたら、みーつけたのでポチっと。

あら、こみきちゃん。
f0203249_0111520.gif

大きいサイズあったけど、このパステル調の可愛らしさカラーはアラフォーには辛すぎるのでミニバックです。
実は、柄違いでやはり“たれ耳ワンコ”つきの、黒の大きいサイズも機内バックやジムバックとして愛用中。
リーズナブルで丈夫だから、結構お気に入りです。
f0203249_134240.gif


こちらは本物のこみき。
友情出演でまじゅぅのしっぽが入りました!
f0203249_0105464.gif

[PR]
by komikimaru | 2010-07-30 00:20 | 愛すべきこみきのこと

ウケたー

昨夜のことですが
「さーて、寝ようかな~」と思ってベットを見たら…
あれま、この方が!!
f0203249_1539820.jpg

それにしても上手にベットメイキングしてくれてます
(もちろん、こみき自信ががやってます)
f0203249_15405883.jpg

あまりにもおかしかったので、夜中に電気までつけて写メしたというのに
まったく起きないんですけど…
AND いびきまでかいてます。
f0203249_15421064.jpg

私がゲラゲラ笑って(夜中にヘンですが…)近寄って写メしても夢の中のようです。
f0203249_15443220.jpg


旦那が出張中なので、旦那LOVEのこみきは人恋しくて仕方ないみたいです。
だからってねぇ~ふとんをぐるぐるにしなくても!真冬でもあるまいし。
[PR]
by komikimaru | 2010-05-23 15:50 | 愛すべきこみきのこと

癒されます

またしてもブロガー失格なくらいのカメカメ更新なんですが…
年末年始のバリ日記も行ったっきりな上、ゴールデンウィークもバリ行きを決めちゃいました。
今回はジャングルリゾートしてくる予定。
それまでにロビナとか記録しておかなきゃね(健忘症の自分のため)


さて、私の携帯の待ち受けにしてるこみき。

f0203249_23124168.gif


携帯を開くたびにニヤニヤしたり、時には眠気をそそられたり。
でも、癒されるのよね~~
昨日、OL時代のアラフォーメンバーと恒例の誕生会をした時にも、みんなに赤外線であげちゃった。
このブログも見てくれてるみたいで「こみきって縫いぐるみみたい」って言ってくれてるのも、親ばかだけど嬉すぃ~

そそ、スカイツリーもどんどん伸びて、それでもまだ半分ちょっととか。
角みたいに撮れた“鬼こみき”みーっけ!

f0203249_23211989.gif


それにしても、こみきも白くなったなーーー
スカイツリー完成しても元気にお散歩しようねぇ。
[PR]
by komikimaru | 2010-04-18 23:26 | 愛すべきこみきのこと
今日からシルバーウィーク。
上野公園で開催されてる「動物愛護フェスティバル」へこみきと行ってきました。

前日のナイタースイミングがハードだったゆえ、かなりな筋肉痛なワタクシ。
我家から上野公園まで歩くとなると、40分はかかるので筋肉痛に免じて今日はちゃりんこです。

f0203249_0443330.gif


イベント会場の入り口には、こーんな縁起の良さそうな招き猫のオブジェが!

f0203249_054185.gif


ちょうど関係者の方々は昼食のお弁当中。
こみきがハイエナになる気配マックスなので、しばらくテントには近寄れませんでした。

f0203249_0531025.gif


スタンプラリーもやってました。
こみきはスタンプをもらうテーブルに行っては、わざわざテーブルに手をかけて「スタンプくーださい!」とやるもんだから係の人には大ウケ。
ウケついでに抽選では“うんち袋”が当たりました。

ついには、モデルまでやっちゃいました。
…というのはウソで、お声を掛けていただいたので参加されてる学校の実演に飛び入り参加させていただきました。
先生らしき方に、脚周りのブラッシングと爪切りやっていただいたのですが
「いや~初めてでみんなが見てるのにおとなしくていい子ですねー」
とおっしゃっていただいて、「昔なんかシャンプーのたびに噛みついたし…」なーんて口が裂けても言えませんでした。
(こみきーあんたって、本当に女優よね…)

「こんなにキレイにしてもらってて、幸せですよー愛されてる証拠ですね」とも。
週に1回のシャンプーをしてる甲斐があるってもんです(こみきのフレグランスは1週間が限界ですので。ぶっちゃけ臭くなるからなんだけどね)
キレイと褒めてもらえるのも嬉しいものですが、愛されてる証拠とは!!
誰も言ってくれなかったワードだけにズキュンと嬉しかったです。

f0203249_182698.gif




ん???相棒はお留守番???
あまりにも ボッサリーノ だったので、カットに行ってましたー

f0203249_1195916.gif

[PR]
by komikimaru | 2009-09-19 00:37 | 愛すべきこみきのこと