溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

GW〆に…

今年のGWはちょっと早くお休みをもらって、前半に3年ぶりのマカオへ行ってきました。
あとはひたすら家でのーんび~り。
天気の良かった日は、こみきと主人は隅田川まで散歩して久しぶりにカフェにも行ってきたようです。

さて、GW〆は東京ホタル。
LED電球約10万個(すごっ!)をホタルに見立て、東京の隅田川に流すイベントで、スカイツリーも同時にライトアップされました。
午後から雷がすごかったり、雹が降ったりと変な天気でしたから、このイベントに携わる方々は心配されたでしょうね~
晴れて良かったです!
素直に、この幻想的な水面と、ライトアップされた近未来的なスカイツリーのコラボには感動しました。
f0203249_23573145.jpg

私たちは、もんじゃを食べて、〆にあんず巻きまで食べちゃってお腹がいっぱいだったので「散歩がてら見に行こうか~」と、かなりお気軽に出かけたのですが、今日は花火大会ですか?ってくらいの人が出てました。(うそです、花火の時とはもっとスゴイです)
花火と違うのは、水面を見ずして、この美しさは語れない…が、人が多くて水面なんか見えやしないじゃない状態だったのですが、ちょっと場所を変えたらこのとおり。
持田かおりちゃんが、このイベントのイメージソングを歌ってるとのことで生歌が聞けました。
電力不足が心配されてる昨今、電球とはいえ電気を使うイベントに賛否両論はあるかもしれませんが、開業間近で話題のスカイツリーと隅田川とのコラボをホタルに仕掛けるなんて粋だと感じたのは私だけじゃない気がします。



せっかくなので、持ってもらいました。
f0203249_022128.gif

私もムギュっとしてみましたけど、スカイツリーボールペンみたいですね。
f0203249_024025.gif

[PR]
by komikimaru | 2012-05-07 00:34 | じぶん日和