溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

新年

新しい年になりましたね。
今年もマイペースなブログですが、よろしくお付き合いください。
ここに来て下さる方々に、楽しいことがたくさんある年だといいな~

お正月は、元旦に姪1~3家族が揃ってワイワイと宴会しました。
その後はなんの予定もなくて超暇星人でしたが、久しぶりの日本のお正月なので、“浅草七福神もうで”をすることにしました。

浅草七福神は、9社寺(9カ所)あって、全部まわると4時間かかるとのこと。
浅草寺と浅草神社も含まれてますが、初詣客が多くて混んでいるので後日に廻ることにしました。
天気も良かったので、こみきも連れていくことにしました。
寺社仏閣なので、境内とお参りは邪魔にならないようにカートに乗せることにして、移動は久しぶりにたくさん歩きました。

f0203249_239212.gif


このカートは、ずい分前にまじゅぅが大学病院に行った時、帰りの買物中に雨が降ってきて買いました。
さすがに10キロのまじゅぅを抱っこしつつ、傘はさせずで買ったのですが、その後は使ってなくて埃かぶってました。
今はもっとスタイリッシュなカートがありますよね~なんだかレトロな雰囲気だけど(笑)
だから、こみきは本日初乗車です。
「降ろせー」とか騒ぐと思ったら、前のファスナーをチョイ開けしたら、ふふふーんって顔出してちょっこり乗ってました。
参拝客の方々にも「おとなしいね~」(女優ですから)「あら、赤ちゃんかと思った」(人間だと思ってますから)とか言われちゃって、とーさん鼻高々でした。
f0203249_23333313.gif


結局、3時間くらい歩いて今日は終了となりました。
石浜神社→不動院→今戸神社→待乳山聖天→吉原神社→鷲神社→矢先神社
ちなみに、今戸神社は縁結びの神様としてここ最近注目度UPらしく、年末もはるな愛ちゃんと美川さんがTVで紹介してました。
以前、近くで働いてた時は静か~な佇まいの神社だった記憶があるけど、この日はとにかく参拝の列が長くて並ぶ気にもなれず…で、中途半端な(お賽銭ナシの)お参りになったので後日行かなきゃ。
[PR]
by komikimaru | 2012-01-03 23:12 | ひとりごと