人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

年の瀬に

近くに住んでるのに、なかなか会えなかった古くからのわん友さんご夫婦と食事をしました。
散歩でバッタリとか、スーパーのエスカレータですれ違ったりetc.会える時は会えるのに、なぜか今年は本当に久ーしぶり。
そんな話をしつつ、ファーストオーダーも済んだ頃、夫の携帯電話が鳴った…ったく仕事の電話かよ。
「うんうん、一緒だよ、分かった、変わるね」
へ?私あて?かたじけない…で、変わると姪3からでした。
「ちょっと~携帯10回くらい電話したんだけど!こみきが大変です」
「ええええーどした?具合悪い???」
いや、具合悪いにしちゃ、姪3の声が怒ってる気がする。
「ううん、歯磨き粉ぐちゃぐちゃにして、USBガジガジに噛んでますがな」
なんだ…良かった。あ、良いことはないけど、ただの悪戯なら片付ければ済むだけの話だ。
(って、感覚ズレてるかしら?)
「怒ったら不貞腐れてコタツに入り出てきませんけど」
やるなーこみき、コタツを隠れ蓑アイテムに使うなんて。
「とにかく、なるべく早く帰って来てください」

ことの顛末は、姉が「レコ大にチャンミン出てるわよー」とウチに教えに来てくれたら、ベットでこみきが悪戯パレード。
姉がなだめすかすも歯磨き粉を離さない→姪3にヘルプを求め→おやつ片手に確保。
ところが、ガジガジのUSBを見て驚き→叱ったらコタツに避難され→やり場のない怒りで連絡してきた模様。

まったくね~
ご一緒したワン友さんのお宅は、同じ犬種と思えぬほど穏やかな子達でお恥ずかしいかぎり。
(ってウチがヒドイだけ?)
「久しぶりにふたりで出かけちゃったから悪戯したのかも」
なーんて、言い訳してみましたが、「うちもそうだったよーすごい吠えてたもん」って慰めてくださいました。
今年中に会いたかったので、会えて嬉しかったわん。



りんご命なので、りんごのためならキリっと待てます
スライスしたりんごです、決してポテチではありませぬ
年の瀬に_f0203249_23311452.gif

が…彼女なりの制限時間があるようで、あまり待たせると強行突破もします
急いでお皿を片付けてる図、決してあたえてるわけではありませぬ
年の瀬に_f0203249_23315497.gif

by komikimaru | 2011-12-30 22:43 | 愛すべきこみきのこと