溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

通院2回目

今日はこみきの退院10日目で2回目の検査でした。

ヘマトクリット値(正常値 … 37~54%)
こみき退院時34%→先週33%→本日40%

トータルビリルビン(黄疸の数値・正常値・・・0.1~0.5
こみき退院時11→先週11.6→本日6.1

貧血の数値が初の40%になり、血小板も毎日の自宅注射が効いてくれて正常値になりました。
黄疸の数値もやっとこ一桁になってくれました。
結果的に良くなってると思っていいそうです。

もちろん毎日飲んでる大量の薬があってこそ、その薬に頼ってるという怖い病気だということは承知の上。
だけど主治医が「良くなってる」と言ってくれたなら素直に喜ぼうと思います。
再診は2週間後と嬉しいお知らせ。
ステロイドも他の大量の薬も、毎日2回の注射も変わらずですが、焦らない焦らない。

一昨日、気温も高く、こみきの調子も良さそうだったので、久~しぶりにシャンプーしました。
散歩に行ける訳もないので、身体はキレイですが、薬の副作用で多飲多尿、おまたの汚れも相当でかなりクサ子です。
負担にならないように、疲れないように…と気を使ったつもりだったのにぃー
ベビーバスに浅くお湯を張ったら、座ってゆったり「いい湯だな~」ってつかってましたよ。
ドライは大嫌いなので、これまた久~しぶりに怒ってました。
吠えても声がお腹から出ないようで、怒っても迫力ないのですが…ははは。
[PR]
by komikimaru | 2011-04-19 23:17 | 免疫介在性溶血性貧血(IHA)