人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

メリクリなのだー

アラフォー4人組のクリスマス会で、丸の内のタイ料理のランチをいただきました。
私以外のメンバー3名は今もバリッバリお仕事してますし、うち2名の勤務地はOLの聖地(ホント?)カッチョイイ丸の内でアンテナも高いのであります。
35Fの景色もなかなかなのですが、12月も半ばなのに暑くて暑くて。
陽がサンサンと射しこみ、こんな日は大きな窓も罪です。
メリクリなのだー_f0203249_20223740.jpg

ヴィッフェスタイルですが、お料理のバリエーションも豊富。
演出にタイ風屋台も出てました。
タイ料理には海老が多く使われてるので、甲殻類アレルギーな私はアラカルトよりヴィッフェが嬉しいです。
メリクリなのだー_f0203249_20253977.jpg

うっとりな丸ビルのツリー。
ですがね…外気は18℃とコートが荷物になる暑さ。
メリクリなのだー_f0203249_21131887.jpg


銀座までブラブラ歩いて、お茶を飲みつつプレゼント交換しました。
こちらも毎年恒例で、予算を決めて歌を歌いながらプレゼントを回します。というのはウソで、お店でアラフォー4人が歌を歌ったらさすがにネ…だからアミダくじ。
プレゼントは誰にいくのか?とか考えて選ぶのも楽しいし、逆に選んでもらったプレゼントをいただけるのもまた楽しい瞬間です。
その後、可愛らしいステーショナリーで愛犬の缶を作るのに付き合ってもらったり、お気に入りの店でお買物したり。
以前友達に頂いて感動した天使のチョコリングを、みんなにもオススメして買いました。
メリクリなのだー_f0203249_2056931.jpg

土曜日だから結構並びましたが、美味しいしプチプラなので並ぶ価値ありだと思います。
私はこの後、忘年会があったのでお土産にチョコラスクをチョイスしてみました。
by komikimaru | 2010-12-12 21:07 | じぶん日和