人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

文化の日なのでチクチク

ネットで可愛いハギレを見つけちゃったので、こみきとまじゅぅにスヌードを作ることにしました。
わんこを飼ってる方はご存知だと思うけど、スヌードっていうのは耳カバー。
うちのワンズは、耳が長いのがチャームポイント♪
スヌードがないと、耳にもご飯食べさせちゃうし、お散歩じゃ耳がほうきになって道路を掃除しちゃうし。
そんなわけで、食事や散歩の時はマストアイテムがこのスヌードです。
文化の日なのでチクチク_f0203249_23203172.gif


今日はお天気だけど、なぜか“引きこもる!!”と決めたのでチクチクと。
ミシンを出すのが億劫だったから、じみーに手縫いです。
ところがところが、どうしたもんでしょ?糸が針に通らなーーい。
その時点でアタフタアタフタ。
メガネ。眼鏡。めがね…
今までは仕事の時だけ眼鏡をかけてたけど、裸眼で針仕事もできないじゃ不便ったらありゃしない。
本も読みにくくなったから、そろそろiPatのお世話になるかなー
言い訳じゃないけど、別に手元を離すと見やすくなる訳じゃないから(何度かやってみた)老眼はすすんでないみたい。
加齢には逆らえないけど、まだ“お手もと鏡”(←最近、老眼鏡をこぉ呼ぶらしい)のお世話にはならなくてすみそうです。

そして眼鏡かけてるとこみきとまじゅぅの毛なみや表情がよーく見える。
そんな私を不審がって、こみきは吠えてたけど…んもぉ。
by komikimaru | 2010-11-03 23:24 | こみきんまじゅぅ日和