人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

2009.BALI その12(新年おめでとうございます)

カウントダウンパーティが終わって、部屋に戻るとTVでも新年をお祝いする番組が。
インドネシアは横に横に広いので、バリ島と首都ジャカルタも時差があります。
カウントダウンの余韻にひたってるのに、いまごろ新年?なんて不思議で贅沢な感じ。
2009.BALI その12(新年おめでとうございます)_f0203249_1592986.jpg


さて、次の朝はゆっくりと起床しました。
しかし、前日は満月だったようで、満月の翌日の朝日はパワーがもりもりなんだそうです。
海からの日の出が見れる旅行先とは、絶好のシチュエーションだったのに。
ただ私たちは、本当に大好きな土地で楽しい新年を迎えられ、すでにパワーはフル充電されてるから大丈夫。

今日は長年家族ぐるみで付き合ってるバリ人が、レノン地区にあるバビグリン屋さんに招待してくれました。
ツーリストは居なくてローカル色が強いレストランでしたが、清潔で美味しかったです。
辛かったけど…笑
ワルン(レストラン)の名前は忘れちゃった。
ガイドの彼は、若い頃ほどではありませんが年末年始はやっぱり忙しい様子。
昨夜は娘のディアと、ホテルまで新年のあいさつと私にプレゼントのスカーフを持って来てくれましたが、なかなか今回は会えるチャンスがなかったのです。

2009.BALI その12(新年おめでとうございます)_f0203249_2173372.jpg


ホテルに帰って馴染みのプールスタッフに「レノンでバビグリン食べて来たよー」って言ったら、「美味しかったでしょ」とみんなが言うので、ジモティには人気があるのかも。
そして、またプールでひと泳ぎ。
2009.BALI その12(新年おめでとうございます)_f0203249_223171.jpg




夕飯はラパラッチャでイタリアンにしました。
始めて入ったお店だけど、イタリア人が多く入ってたので期待しちゃいました。
夫くんのパスタはしょっぱ過ぎたけど、それ以外はおいしくいただけました。
超有名店マッシ●も行ったけど、あいにくオーナーが不在だったようで、あまり良い印象はありませんでした。
(前菜が出てきて催促してもビールがこなかったりって、料理うんぬんより致命傷でしょ?インドネシアっぽいけど)
2009.BALI その12(新年おめでとうございます)_f0203249_2232230.jpg


そんなこんなで、バリ島最後の夜も更けて、翌日の昼にはシンガポールに移動です。
今回のバリ島は北の果てのロビナまで来ちゃって、移動は大変だったけど実に素朴で良いところだったねー
バリ島は小さいようで広いねーなどと話は尽きず。
おっと、シンガポールでトランジットの時間があるので、ちょぴっと観光する予定。
シンガポールのお勉強もしなくちゃね。
by komikimaru | 2010-03-03 01:47 | たび@2009BALI(LOVINA)