人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

インドネシアと韓国の間で

週末、代々木公園でインドネシア・フェスティバルがあって出かけてみました。

タイ・フェスを見なれてるから「へ?ココでいいの?」ってくらいショボイ(ゴメンナサイ)
それもそのはず3回目とかで、まだアナウンスが充分じゃないのでしょうね。
今回やっと大使館がバックアップしたと噂では聞いてましたが、参加店舗もギャラリーもなんだかさびしい感じ。
いじめられたお世話になった大使館員もチラホラ見かけたけど、やっぱり役人よねーテントでふんぞり返ってたもん。

でも、ステージは日本人のインドネシアの歌を愛する「ラグラグ会」が歌ったり
インドネシアと韓国の間で_f0203249_20412048.gif


インドネシア人の歌手が歌えば、インドネシア人がノリノリで踊ってるし。
(一緒に行った姉も踊ってたらしい…さすがです 笑)
インドネシアと韓国の間で_f0203249_20432338.gif

インドネシアと韓国の間で_f0203249_2163062.gif

結構楽しめましたが、この日はとってーも暑い日差しがジリジリでした。
なぜかスタッフにはテントがドドーンと用意してあるのに対し、一般人には小さいテントがポツリあるだけで日陰を求めてギュウギュウに座ってました。
せっかくだからインドネシア料理でも~と思いましたが、あまりの暑さに「かき氷とタフゴレン(豆腐をあげたものでインドネシアのおやつ)」だけいただきました。

頑張ってたのはガルーダ航空の代理店。
3泊5日バリ旅行、バリ島ホテル券、代理店の旅行券etc.の景品の抽選会をやってました。
申し訳ないけど、人出はまばらだし(でも抽選会は100人くらい居たかな~?)確率的にはかなり高確率だと思うのだけど、私たちはバリ旅行狙いで夢を見つつもあっけなくはずれちゃいました。

ランチを食べはぐってしまったので、インドネシアの次はリトル韓国の新大久保へ。

ランチはサクっとビビン麺で済ませ(味はフツー)さっそくお買物にGOGO!
実は新大久保デビューですが、ソウルに居るのかと錯覚しちゃいました。
スーパーだってソウルのコンビニかと思うくらいの品ぞろえ、チョコブラウニーのお菓子だってふりかけ海苔だって、ヒゲ茶のペットボトルだって買えちゃいます!
5月にソウルに行きましたが、煮出しのコーン茶がどれか分からずじまい(ティーバックはあったけど)だったので、今日はちゃんと日本語で店員さんに聞けてお買い上げ~♪
化粧品だって5月に買いそろえたラインや新製品だって売っててビックリ!
値段もびっくりするほど高いわけじゃないんですよ。
そうそう、義母が韓流スター好きなので韓流スターグッツをお土産に買うのですが、明洞で買うより充実してて安い気がします。
なんだか、わざわざソウルで買うものもなくなっちゃいそう。
けど、たのしーーー
とまぁ、るんるんで駅に向かったわけです。



ちょうど路地を入ったら、先日亡くなったパク・ヨンハさんの献花台がありました。
今さら説明などする必要もないのですが、私は違った意味で勝手に親近感がありました。
「くりくりちゃん」というコッカーを飼ってらっしゃったのですが、最初に雑誌で見た時は丸刈りコッカーで唖然としたものです。
え?この子コッカーなの?ラブじゃなくて何故コッカーを飼ってる?そして「くりくりちゃん」って子豚っていう意味らしく更にボーゼン。
その後忘れたころにTVで観たら、くりくりちゃんはちゃんとコッカーな姿になってて、ヨンハさんとアイコンタクトもバッチリで可愛がられてるのがよく分かり、これまた勝手に嬉しくなったものです。
話が脱線しましたが…
偶然に入った路地だったので、何かの巡り合わせ、と、お線香とお花を手向けることにしたのです。
献花台には小さいTVも設置してあって、生前のVTRが流されちょっと胸が熱くなりました。

が…、携帯でバシャバシャ写真を撮ってる人が。

なんだかなーいい年したおばさんなのに、献花台バックに写真って。
モラルってないんでしょうか?カメラ向けるところではないと思うのは私だけでしょうか???
by komikimaru | 2010-07-13 22:05 | じぶん日和