人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

なんだかねー

姉の珍道中な予感な旅ですが、いよいよ出発が明日になりました。

LAには知人が居るってことで、“安さを全面的に出してるけど、カラクリいっぱい”の代理店で航空券とホテルだけを予約しました。
つまりパッケージツアーじゃないってことです。
手配は一緒に行くお友達に丸投げにしてたので、しゃしゃり出て文句を言うつもりはないのですよ。
だけど、ひどいなHI●
ちょっとした都合で、姉は飛行機の中で1人座席が離れます。
そこで10時間越えのフライトじゃ窓側はキツイだろうと通路をお願いしましたが、窓を勝手に押さえててくれました。
まぁ、いいでしょう。オーバーブッキングにならないために席はとりあえず押さえたってことですから。
じゃぁ、変更できるのか?って聞けば、混んでるので当日カウンターに行って聞いてみてとのこと。
ふーん、IT(団体席)の格安航空券じゃなく早割なのに。
(早割はネットの手配なら席もネットで選べます@航空会社によりますが)
仕方ないので航空会社に直接電話してみました。
ところが、びっくりの回答をもらいましたよ!!
「●●番のCの席を代理店が予約されてますから通路側ですよ」
“C”ってどー考えても窓じゃなく通路側です。
開いた口が塞がりませんでしたが、せっかく航空会社に電話したので帰国便のシートリクエストもお願いしました。
ま、結果オーライなんですけど…納得いきませんね。

余談ですが、ツアーは安いと思いますよH●S(ってバレバレじゃん)カラクリはあるけど。
今回のように、航空券とホテルだったら決して安くはありません。
むしろホテルなんか、ネットに比べたら高いくらいでした。

そんな訳で、もうぜーんぜんHI●が信用できないし、心配性の妹は明日見送りに行きます。

実は私、明日はアラフォーズ(OL時代のお仲間)と日にちと病院を合わせて、一緒に検診を受けるんです。
終わった後に一緒にカフェでも~って楽しみがあったけど、私は成田へ向かわせてもらいます。
by komikimaru | 2010-06-11 01:25 | ひとりごと