人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

2009.BALI その7(ドルフィンウォッチング)

ロビナ最終日は、ドルフィンウォッチングをホテルで予約しました。
朝も早く4時30分にモーニングコールをお願いして、5時にプール前集合。
5時にキッチリ集合したのは、私たちとフィンランド人5名の家族。
インドネシア人5名の家族は5時20分くらいにやってきました、さすがです。
なのに…なのに…ピックアップにやってきたホテルのスタッフがプール前に到着したのは5時30分でしたよ。
そんなことだろうとプールサイドのチェアで寝てましたけど、30分遅刻ってあんまりよぉ~

ホテル前からジュケンというインドネシアボートで出発します。
4~5名が縦に並んで乗るタイプで、私たちとインドネシア人の子供が2人が一緒に乗りました。
かなーり揺れ揺れでライフジャケットの存在もありがたや。
白々夜が明けてきました。
2009.BALI その7(ドルフィンウォッチング)_f0203249_20552450.jpg

ところが…行けども行けどもイルカなど影も形も見えやしなーい。
船頭も「居ないねー今は餌がないから居ないんだよ」とか言ってるし~
もっと早く教えてよ!とはいえ、これも商売だもんね、まじめにイルカ探してはくれたからまだマシだけど。
10年前もなかなか現れず船頭が「みんなで祈るんだよ」と神がかり的なことを言った途端、ぐるーっとボートをイルカが囲んでくれました。
もっとも時期が違うしなー今回はそんなサプライズもなさそうねーなどと思ったら…
ボートのエンジンがへんな音をたてて止まっちゃったよ。あぁ。
船頭はエンジンをだましだまし、止まっちゃかけ直し、止まっちゃかけ直しを繰り返してやーっとホテルまで戻れました。
ここから泳げ!って言われたら“遠泳記録だよなー”とか“鮫は居ないだろうね?”なんて本気で心配しましたよ。
今回はサプライズじゃなくて、すごいアクシデントでした。
2009.BALI その7(ドルフィンウォッチング)_f0203249_20555882.jpg


他のボートだったフィンランド人一家は、とっくーに到着して朝食を食べてました。
「イルカなんか1頭も居なかったけど、サンライズが素晴らしかった」って言ってましたから、見習ってアクシデントも海上ドライブだと思おう。

チェックアウトまで時間があったので、お気に入りのバレでゴロゴロしてました。
2009.BALI その7(ドルフィンウォッチング)_f0203249_21281559.jpg


チェックアウトはPM12:00にしました。
フロントのお姉ちゃんは
「ドルフィンウォッチングいかがでしたか?見えなかったの?あら~でもサンライズきれいだったでしょ。また今度見たらいいわ」
となかなか軽めの挨拶でお別れしました。
by komikimaru | 2010-02-26 21:29 | たび@2009BALI(LOVINA)