人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

お盆休み

世間ではもうすぐお盆ですね。

主人の仕事の関係で昨年までは「お盆休み」って無縁だったのですが、今年から日本の風習に従うことになりました。
(夏休みは、日にちスライドさせていただいたり、いただけなかったり…)

一昨年までは、犬と湖水浴に行ってたのですが、通年訪れていたお宿がなくなってしまいました。
慣れてないお宿に泊まるには、我家の犬はunsociable.
だからというわけでもないですけど、昨年は夢中になってみてた韓国ドラマ「オールイン」のホテルに泊まりたくて済州島へ。

そして今年は…

つい先日、旅番組を見てよさ気だとスポンサー(主人)にチラリと話をしたところ
「どう?火に油をそそぐかなぁ~?」
とガイドブックを2冊も買ってきた。

いやいや、そんなもの見せたら火に油っつーか、火に石油ORガソリンでボウボウよーーーっ。

善は急げ!せっかくだ!お盆だ!ナツヤスミだ!

お互い別々とはいえ、目的があるので去年にも増してノリノリ。
先週、超特急で旅行を申し込みましたよ。

もうね、日にちがないからパッケージツアー。
でも最近はパッケージが楽ちんで多いな…
空港からホテルまで連れてってくれるし~
チェックインまでやってくれるし~

行先は、マカオ。
街歩きも楽しそうだし、実に泊まりたいホテルがあるのだー
そして「深夜特急」で有名な、マカオでしか出来ないギャンブル「大小」もやってみたいところ。

ん~楽しみ楽しみ。
by komikimaru | 2009-08-05 20:53 | ひとりごと