人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺愛してる愛犬アメリカンコッカースパニエル“こみき”のこと&ひとりごとや旅行のお話


by komikimaru

久々に怒

思い出したくもないんだけど…

おととい、携帯電話に迷惑メールが入ってきました。
そりゃもぅー朝っぱらから、やったらめったら。
んもーうざったい けど、時間もないし無視。

携帯電話の会社を変えて、かれこれ6年。
迷惑メールなんてはじめてなので、どうやってブロックして良いか分からず。
しかもブロックの方法も選択制でさまざま。
高度すぎて、単純にこのドメインをブロックする方法がわからなーーい。

私ってメカオンチじゃなかったはず。
年とったから?

その間にも迷惑メールを受信し続けてるし…イライラ

で・・・
仕事が終わって携帯ショップにヘルプを求め、無事に迷惑メールからは解放されました。



そして昨日スポーツクラブに行き、アドレスが漏れた出所はスポーツクラブだと知りました。
先月だったかな~メルマガを立ち上げたからとメルアドを登録しました。
インストラクターの交代とかメルマガで知らせてくれて便利だと思ったから。

夫も同じスポーツクラブに通ってます。
(ちなみにメルマガは登録してませんでした)
たとえば「夫は居ますか?」とか「夫来てますか?」etc.
そのような問い合わせは、“個人情報”とやらで答えてくれません。
昨今、当たり前なことかもしれませんが…

そんな個人情報とやらを威張ってて、アドレス漏えいってどーいうことよ???


今日の昼間に、スポーツクラブからお詫びのメールと相談窓口の電話のお知らせがメールで届きました。

遅っ!!

当たり前ですが、メルマガは解除させてもらいました。
by komikimaru | 2009-04-25 23:35 | ひとりごと